- コンテンツ概要
- コンテンツリスト
- 法人利用はこちら
「顧客の創造」から「戦略的PR」まで網羅的に学べる43動画
新人やマーケティング部門の新任者、マーケティングを体系的に学び、その考え方を業務に活かしたい方に向けた、マーケティングの基本的知識を学習できるコンテンツです。
この学習で期待される効果・特徴
- 企業事例を交えた解説で、マーケティングを理解できる
- 会社の企画力や販促力、情報発信力を強化できる
- 顧客の満たされないニーズを把握した市場戦略が検討できる
講師紹介
株式会社Future Vision 代表取締役
大喜多 一範
同志社大学文学部 社会学科 産業関係学専攻卒業。YKK株式会社に30年間勤務し、新規事業開拓をはじめ、グローバル市場に向けてブランディング、マーケティング、知財戦略、商品戦略を担当。また通算15年の海外勤務では、新興国での現地法人・工場設立や経営にも携わる。 現在は、企業の新規事業創出・販路拡大・マーケティングのコンサルティングのほか、サステナブル経営の導入・推進事業も行う。また、国立・私立の大学及び大学院で外部講師として「新規事業創出」「マーケティング」「サステナビリティ」などの講義も受け持つ。
価格
マーケティング(総論)
3,000 円/月
コンテンツ詳細
価格
3,000円/月
※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。
コンテンツ内容
マーケティング(総論)43本
注意事項
①支払い方法はクレジット決済のみです。
②弊社動画システムのアカウントをお持ちでない方は新規でアカウント作成いただきます。
③ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください。
④解約は自身のアカウントページより実施できます。
動画コンテンツ一覧
動画コンテンツ
01
顧客の創造(5本)
- マーケティングとは
- マーケティングの定義
- マーケティング戦略
- STPとは
- 価値の選択と4Pモデル
02
価値の創造(6本)
- 価値とは何か
- マーケティングミックス
- マーケティングによる価値創造
- 機能的価値と情緒的価値
- 意味的価値の位置付け
- 価値創造と価値獲得
03
ブランディング(4本)
- ブランドとは
- ブランドの対象とブランドの種類
- ブランディング
- ブランド・アイデンティティ
04
プロモーションと戦略的PR(7本)
- プロモーションとは
- 顧客の購買⾏動プロセス
- ブランド・カテゴライゼーション
- プロモーションの目的
- PRとは
- メガマーケティング
- 戦略的PRの事例
05
コミュニケーション戦略(8本)
- コミュニケーション戦略の目的
- コミュニケーション戦略とメディア
- マーケテイングコミュニケーション
- 顧客の購買行動プロセス
- 消費者インサイト
- メディアプラン 例1
- メディアプラン 例2
- コミュニケーション戦略のゴール
06
ブランディング(応用編)(7本)
- ブランド戦略とは
- 資産としてのブランド
- ブランドの想起
- ブランド構築の概要
- 製品・サービスが提供する価値
- ブランド構築のステップ
- 市場機会の発見
07
ブランディングプロセス(6本)
- 全体プロセス
- 現状分析〜ブランド戦略①
- ブランド戦略②
- 表現開発①
- 表現開発②
- インターナルブランディング
5000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる
各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。
企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援
AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。