- コンテンツ概要
- コンテンツリスト
- 法人利用はこちら
マーケティングの思考方法を理解する
マーケティング的思考を、消費者としての日常生活で接する事例と理論を用いて学習します。
マーケティングの思考方法を理解することで、根拠のある企画・起案をすることができるようになります。
この学習で期待される効果・特徴
- 消費者視点でのマーケティング思考を身につける
- マーケティングの理論を理解し、根拠のある戦略を立てる
- ブランド構築の基本から実践的手法まで学ぶ
講師紹介
株式会社カラーズ 代表取締役
佐久間 敏雄
東京大学法学部卒業後、P&Gマーケティング本部入社。生理用品ウィスパー、紙おむつパンパースなどのメガブランドのブランド・マネージャーを務める。2000年7月株式会社カラーズを設立、グロービス・マネジメントスクールでマーケティング・経営戦略の講師も務める。
価格
マーケティング(応用)
2,000 円/月
コンテンツ詳細
価格
2,000円/月
※7日間無料トライアル後、上記価格で自動更新となります。
コンテンツ内容
- マーケティング(応用):10本
注意事項
①支払い方法はクレジット決済のみです。
②弊社動画システムのアカウントをお持ちでない方は新規でアカウント作成いただきます。
③ご契約の際は利用規約を必ずご確認ください。
④解約は自身のアカウントページより実施できます。
動画コンテンツ一覧
動画コンテンツ
01
マーケティング(応用)(10本)
- 顧客維持型マーケティングとは
- 基本アプローチと前提条件
- 方法論1:合理性
- 方法論2:感情
- ブランドとは
- ブランドを創るとは
- ブランドの創り方Ⅰ
- ブランドの創り方Ⅱ
- 顧客維持型マーケティングまとめ
- 質疑応答
5000本超の動画ラーニングから課題に合わせて柔軟に組み合わせる
各種専門領域を網羅する豊富な動画コンテンツと企画制作力を活かし、各社の事業と組織に合った提案を柔軟に行います。運営サポートも行うことから、忙しい人材開発担当者の方も安心できるサービスです。最先端の経営知の蓄積を活かし、人と組織の成功を加速させます。コンテンツ活用に関するお悩み・課題をお持ちの際は是非お気軽にお問合せください。
企業組織がお持ちの知識やスキルのDX化/デジタルコンテンツ化を支援
AI音声や動画、ラーニングシステムを活用し、実際のDX化・動画コンテンツ化の実務を担っています。既にお持ちの大量の動画の一括編集や継続編集なども行っています。詳細はお問合せください。